044-833-0140

日中の眠気が強い方・いびきの強い方へ、無呼吸検査は簡単です

睡眠時無呼吸症候群という病気をご存知ですか。
睡眠中に10秒以上の無呼吸が頻回に起こる病気です。わかりやすく言うと夜間に頻回に首を縛られている感じです。
当院での最大無呼吸時間は約2分間でした。
こんな状態では、日中の眠気が強く気が付くと眠ってしまっているということがしばしばです。交通事故の原因になります。
また無呼吸時には血圧が急に上昇するので心臓血管系の持病のある方は、特に注意が必要です。

当院では、この病気の患者様の治療を20名以上行っています。簡単な器具を付けて眠るだけですが、このおかげで皆さん体調がよくなり手放せなくなります。それほど快適になるからです。くせになるとか思わないでください。近視・遠視の方が日中に眼鏡を付けることと同じことですから。

この病気の診断は当院で簡単にできます。3点のパーツを体に付けて眠るだけです。当院で、つけ方を説明して、その検査機器をお貸しします。ご本人は自宅で一晩漬けて眠り、翌日にその危機を当院までお持ちいただければ、すぐに解析でき病気かどうかの判断がつきます。非常に簡単です。

他人から、睡眠時のいびきの強さ、および無呼吸を指摘されたことのある方、また、日中の眠気が強くで困っている方は一度試してみる価値があります。

無呼吸になりやすい体系の方がいらっしゃいます。肥満傾向で首が太く短い方、鼻炎があり特に夜間の鼻つまりがある方です。

気になる方は気軽にご相談ください。細かくご説明させていただきます。

  • オンライン診療
  • 初診の方専用オンライン受付
  • ヴァンキッシュME

ワンポイントアドバイス

  1. 禁煙治療(チャンピックス)の成績報告 <平成28年度版>

    当院では、保険適応が開始された平成18年からニコチンパッチによる禁煙治療を始めました。 また平…
  2. COPDの診断および治療を行っています

    COPDとは Chronic Obstructive Pulmonary Disease の略で、日…
  3. 成人用肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)接種に川崎市からの公費助成が受けられるようになりました

    平成26年10月1日より始まります。 対象は、平成26年度に65、70、75、80、85、90、9…
  4. スギ花粉症に対する舌下免疫療法が始まります(予約制)

    平成26年10月8日から施行開始となりました。 この治療法は、スギ花粉症の原因となるスギ花粉エ…
  5. 私の花粉症対策

    ただいま花粉の真っ只中です。さらに黄砂やPM2.5や煙霧や風じんやら、何が何だかわからないものが毎日…
  6. 風疹大流行への対策

    つい先日、NHKのニュースで風疹が大流行していることを知りました。特に驚いたことは、6人もの先天性風…
診療予約 オンライン診療