オミクロン対応ワクチン接種を始めます

いわゆる2価ワクチン接種を10月3日より始めます。対象は、前回のコロナワクチン接種から5か月以上経過した3回目および4回目の方です。ただし基礎疾患のない12歳-59歳の方は10月11日からとなります。予約は接種券を持参され当院で行ってください。電話予約は行っていません。今回は1バイアル瓶が6人分です。なるべく破棄しないように予約を受けますので、ご協力をお願いします。当院では、原則として高校生以上の方の接種を行っていますのでご注意ください。
当院に定期受診されている方は、ほとんど4回目接種が終わっています。5回目接種の話がやっと出てきました。10月25日以降に5回目接種が可能となりました。接種券発送の時期は未定です。そうなりますと今年の秋は、コロナワクチンとインフルエンザワクチンの予防接種で忙しくなりそうです。混乱しないよう十分検討していますし、また細心の注意を払いますのでご安心ください。
さらに、この間にも発熱患者さんが受診されます。当院では完全に動線を分けた診療が可能ですので、こちらもご安心ください。
今回のワクチンに関しては、厚生省の判断、決定、連絡がかなり混乱しています。毎日のように変わります。最新の情報をお知らせするよう努力いたします。

  • オンライン診療
  • 初診の方専用オンライン受付
  • ヴァンキッシュME

ワンポイントアドバイス

  1. 禁煙治療(チャンピックス)の成績報告 <平成28年度版>

    当院では、保険適応が開始された平成18年からニコチンパッチによる禁煙治療を始めました。 また平…
  2. COPDの診断および治療を行っています

    COPDとは Chronic Obstructive Pulmonary Disease の略で、日…
  3. 成人用肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)接種に川崎市からの公費助成が受けられるようになりました

    平成26年10月1日より始まります。 対象は、平成26年度に65、70、75、80、85、90、9…
  4. スギ花粉症に対する舌下免疫療法が始まります(予約制)

    平成26年10月8日から施行開始となりました。 この治療法は、スギ花粉症の原因となるスギ花粉エ…
  5. 私の花粉症対策

    ただいま花粉の真っ只中です。さらに黄砂やPM2.5や煙霧や風じんやら、何が何だかわからないものが毎日…
  6. 風疹大流行への対策

    つい先日、NHKのニュースで風疹が大流行していることを知りました。特に驚いたことは、6人もの先天性風…