インフルエンザワクチン接種のお知らせ

今年も、この時期になりました。
例年と異なり、新型コロナウイルス感染のさ中の接種となります。
マスコミなどで、なるべく多くの方の接種が呼びかけられているため、混雑が予想されます。
ワクチンの数は例年通り、ないしは多めとなる予定です。
当院では、予約制ではありません。慢性疾患などで定期的に通院している方を優先します。また高齢者や基礎疾患のある方を優先します。
一般のワクチン接種のみの方は、当院に来られた時点で、在庫がある場合に接種させていただきます。対象は中学生以上です。原則として、電話での問い合わせには対応しません。ご了承ください。
接種の費用ですが、例年通り、65歳以上の川崎市在住の方は、市からの補助があるため、自己負担は2300円です。一般の方は3500円+消費税となります。
今のところ、コロナウイルス感染の収束は期待できません。発熱した場合には、今までのように気軽に医療機関を受診できない状況です。できるだけ風邪やインフルエンザの予防が大事になります。
われわれ医療スタッフも含め、みなさん真剣に考え行動しましょう。

  • ヴァンキッシュME
  • ヴァンキッシュME専用初診受付サービス
  • 初診の方専用オンライン受付

ワンポイントアドバイス

  1. 禁煙治療(チャンピックス)の成績報告 <平成28年度版>

    当院では、保険適応が開始された平成18年からニコチンパッチによる禁煙治療を始めました。 また平…
  2. COPDの診断および治療を行っています

    COPDとは Chronic Obstructive Pulmonary Disease の略で、日…
  3. 成人用肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)接種に川崎市からの公費助成が受けられるようになりました

    平成26年10月1日より始まります。 対象は、平成26年度に65、70、75、80、85、90、9…
  4. スギ花粉症に対する舌下免疫療法が始まります(予約制)

    平成26年10月8日から施行開始となりました。 この治療法は、スギ花粉症の原因となるスギ花粉エ…
  5. 私の花粉症対策

    ただいま花粉の真っ只中です。さらに黄砂やPM2.5や煙霧や風じんやら、何が何だかわからないものが毎日…
  6. 風疹大流行への対策

    つい先日、NHKのニュースで風疹が大流行していることを知りました。特に驚いたことは、6人もの先天性風…